FC2ブログ
アクティブ・ワンの日報 建設現場進行状況の写真をご覧ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世の中のニュースを聞くなかで。
私の会社は 社員でなるべく一緒に食事をして話をする 家庭的な会社ですが、
最近は 世の中のニュースがあまりにもオカシイので
社長を中心として社会の話題になることが多いです。

今は、やたらとTVでも報道される 
元厚生事務次官方の殺人についてが話題になっています。
TVの報道は、規制されているようですが、
ネットの書き込みでは 皆正直な気持ちが出ています。
殺人が許されることでは 決してないですが、
テロというのは 無差別殺人ですから 
今回の場合には当てはまらず 
宅配の規制強化は 全く見当違いですよね。
一般の人との対応の違いにも驚くばかりです。
吉原様の厚生省での報酬、と天下った、2社の
厚生年金連合会理事長と厚生年金事業振興団理事長の合計で
7億9238万円( 2003年時点だそうなので今はもっと多い )とのことです。
積み立てたのに年金をもらえずに亡くなっていったご老人のことを思いますと
やはり・・・いろいろな思いにかられます。

日本は変われるのでしょうか・・・。
これからの子供たちに 日本を継承できるのでしょうか・・・。

私の会社で出来ることは、
いつも社長も言っておりますが、
お客さまの気持ちにたって、良い家を、少しでも安く提供すること 。
どんな世の中にあっても つぶされず 理念を持ち続けること。

負けないで 頑張りましょう!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://active1.blog92.fc2.com/tb.php/13-3ef7a990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。